カマグラゴールドの他にもバラエティに富むカマグラ・シリーズ PART2

カマグラゴールドは、バイアグラの有効成分であるシルデナフィルを主成分とした、勃起不全に有効な治療薬です。

カマグラゴールドは、バイアグラと同じ錠剤タイプの商品ですが、「カマグラ」の名がつく商品は他にもたくさんあります。PART1で紹介した商品以外をご紹介します。

カマグラオーラルゼリー

カマグラオーラルゼリーのパッケージ
カマグラオーラルゼリーはゼリータイプとなっていますので、錠剤が苦手という人にも飲みやすいのが特徴です。1つずつパウチ加工されているので持ち運びも簡単で、半分だけというときにでも割ったりする必要もありません。カマグラゴールドと同じくとシルデナフィルを主成分とした勃起不全のための治療薬です。

使用方法はゼリータイプですのでそのまま服用するだけです。いくつかのフルーツ味となっていてパッケージによって多少の違いがありますが、パイナップルや苺、オレンジなどがあります。人によって味の捉え方が違うので甘いと感じたり苦いと感じたりするかもしれませんが、医薬品なので美味しさを求めないようにしましょう。もし服用しづらい場合には効果は変わりませんので服用後に水を飲みましょう

場合によっては消化不良や吐き気、頭痛せなどの症状があらわれることがありますが一時的なものなのであまり気にする必要はないといえるでしょう。数日服用しても症状が消えない場合には、直ちに服用を中止して一度医療機関で診てもらうのが良いかもしれません。

カマグラオーラルゼリーで注意しないといけないのは保存方法です。光が入らず30度以下の場所、常温のところでしたら問題はないでしょう。心配であれば冷蔵庫に入れておいた方が良いかもしれません。

スーパーカマグラ

スーパーカマグラのパッケージ
スーパーカマグラはこれまで説明してきた4つのカマグラシリーズとは少し違いがあります。

スーパーカマグラは勃起だけではなく早漏防止の効果も持ち合わせている医薬品となっています。カマグラゴールドにダボキセチンという早漏を防止する成分を合わせたものです。

服用方法は水で飲むだけです。人によって効果の違いがありますので、まずは半分か1/4にカットしてどの程度の効果があるか確かめましょう。

場合によっては発熱や吐き気、頭痛せなどの症状があらわれることがありますが一時的なものなのであまり気にする必要はないといえるでしょう。数日服用しても症状が消えない場合には、直ちに服用を中止して一度医療機関で診てもらうのが良いかもしれません。

オーラルゼリーもスーパーカマグラも少なめから服用

カマグラオーラルゼリーもスーパーカマグラも、日本人には量が多いことがほとんどですのでそれを半分にカットして服用するようにしましょう。また、あまり効果が期待できないからと追加で服用するのは止めて、必ず正しい用法・用量を守った上で服用するように心がけましょう。

どちらも1日1回の服用が原則でSEXを行う1時間前に服用することで効果が発揮されます。次に服用する場合には前回の服用から24時間は空けてから飲むのが良いとされています。ただし、効果を最大限に発揮した場合には空腹時に服用するのが良いとされています。

自分にはどのタイプが合っているのか自身のニーズに合わせて選んでいくのが良いと言えるでしょう。